プロフィール
あかばし
あかばし
沖縄で活動するフォーク身内シャンあかばし。
アルバム「あかばしのふとんまき」、シングル「遠恋~en-ren」、シングル「しおさいの郷(まち)」好評発売中!
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE

2010年06月23日

FMよみたん出演

今日は沖縄慰霊の日。
FMよみたんさんからオファーがあり「ゆんたんじゃ出番ですよ」
という番組に出させていただきました。
私のオリジナル曲「祖母(おばあ)の人生」についての
裏話を交えながらのおしゃべりです。
番組を聞いたリスナーさんから匿名で
「涙ながらに聴きました」との電話が入ったようで
こちらの気持ちが伝わったことに感動を覚えました。
FMよみたんさん、チャンスをいただき
本当にありがとうございました。

同じカテゴリー(ライブ情報)の記事
Posted by あかばし at 19:23│Comments(3)ライブ情報
この記事へのコメント
「祖母(おばあ)の人生」、感動です。

慰霊の日と、終戦記念日には、いつも思い出す曲です。
あかばしさんの代表曲、これからも発信しつづけて下さい。
Posted by ーKINー at 2010年06月24日 08:36
インターネットでききました。
動画も見れお元気そうな姿を拝見できました。
感動しました!!
世界中に響け~って思いますね。
Posted by ときの at 2010年06月24日 14:23
キンさん、ときのさん、コメントありがとうございます。
おばあが亡くなって17年、
歌ができて10年以上も経ちますが、
時の流れとは関係なく
いつでも同じ気持ちでこの歌と接している自分がいたりします。
やっぱりこの歌は自分にとって特別なのでしょう。
これからも大事に歌って行けたらと思います。
Posted by あかばし at 2010年06月24日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。